〜ブルースカイ〜

『会報サークル・BLUESKY』
公式サイトへようこそ!

サイトトップ サークル紹介 活動・作品紹介 メール リンク 活動外の作品紹介
  トップ > サークル紹介(当サークルの基本事項について)







個性豊かな仲間達。
例えるなら『ビー玉』かな。

学生だったり
サラリーマンだったり
主婦だったり
ごく普通の環境で過ごしている人達。
いつもは
慌ただしい日常に追われているけど
ペンを握れば
その心は
赤・青・黄色…色とりどりに輝き出す。

「会報」という箱の中で
あっちにコロコロ、こっちにコロコロ
好きな方向へ転がるように
自分だけにしか創れない世界を
築き上げて行く。

そんな仲間達と
いつまでも
書く楽しさに触れていたい。



Photo by 「White*Notes」

 どんなサークル?

 会報サークル『BLUESKY』は、文章を書くこと・絵を描くことが好きな人達によって結成されています。
 『読み書きを楽しむ』ことを一番の目的として活動していますので、ノンジャンルの参加型サークルとなっています。 詳しい目的>>

−ノンジャンルとは?−
ここで言うノンジャンルには二つの意味があります。
  小説、詩、エッセイ、イラスト、近況報告などの作品ジャンル不問。
  サークル単位での専門的ジャンルも特にナシ^^;

 先に挙げている目的で活動している当サークルは下記のどのジャンルにも該当しませんので、お間違いのないよう、明記しておきますね。
  世間一般的に言われる同人系(コミックマーケットとも無縁です)
  文学・哲学系の本格的創作。
  お互いに作品批評をして、作品の向上やプロを目指す。

 しかし、これらはサークル単位のお話です。上記のような活動も個人単位でしたら、もちろん自由です。例えば
  会報のご自分のページ内で書く。
  気の合うサークルメンバー同士でグループを組み、活動する。  など

 活動

 隔月に一回、全メンバー作品を掲載した『会報・BLUESKY』を発行しています(年会費2000円)  こちらが当サークルのメイン活動となり、全メンバーが必ず参加する活動です。
 それ以外に、サブ活動と呼ばれる補助的活動も幾つかありますが、そちらは全て自由参加となっています。
  過去の主な活動報告>>
  現在の全活動の詳細(活動紹介)>>

 つまり。一番シンプルな活動は
『一年に一回、2000円の会費を納め、隔月に一回、作品原稿を書く』
と言うことになります。

 具体的なサークル基本事項

  規約>>
  2024年スケジュール>> 
  よくあるご質問>>
  ご入会方法>>
  サークル管理者&メンバー紹介>>


  

inserted by FC2 system